海外fxの最大の強みと言えばレバレッジの高さ。
レバレッジが高ければ高いほどその分利益も高くなります。
さらに少額からハイレバレッジの取引ができるのも嬉しいですよね。
しかし、例えばレバレッジ1000倍の取引をすると取引にどのような影響があるのかイマイチピンとこない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ハイレバの魅力とは
国内FX業者を利用する場合、レバレッジは最大25倍と制限があります。
一方、海外FX業者はレバレッジの平均が1000倍くらいで中には3000倍のものもあります。
正直ハイレバであるメリットが分からない方もいるかと思いますので2点ほどトレーダーにとってうれしいポイントをご紹介します。
- 少額で数百・数千倍のトレードができる
- 一攫千金の可能性がある
特にFXを始めるときの資金が少ない人には非常におすすめです。
例えば、1000倍のレバレッジで100万円のトレードをする場合、必要証拠金は1,000円です。
これがレバレッジ25倍だとすると必要証拠金は40,000円となりその差は歴然です。
また何百万・何千万の取引をするわけですからハイリターンを得られる可能性もあり一攫千金を狙いたい方にも海外FXをおすすめします。
デメリットもある
ここまでハイレバレッジの良い部分を述べましたが、もちろんデメリットもあります。
- 損失が大きくなる可能性がある
- 資金とポジションのバランス調整が取りにくくなる
ハイレバレッジの良い所はハイリターンが得られる可能性もありますが、もちろんその分ハイリスクでもあります。
そのリスクをきちんと理解し、ハイレバ取引を行ってください。
また、精神的な問題でもありますが、高額の取引が出来る故に自分の財産と取引量のバランスが取れなくなってしまう危険性があります。
そうならないためにも、しっかりと資金管理を計画し、ゆとりのある取引をするように心がけて下さい。
海外FXのハイレバレッジを賢く計画的に活用すれば、大きな利益を得ることもできますので是非一度お試しください。