師匠から「留袖を解きました。一幅差し上げますから、ワンピースの競作ってのはどう?」と、ご提案がありました。

 尻込みしましたが、ここでお断りしては成長がない❗️。有り難く頂戴しました。


 師匠からの課題は、「留袖を使って、フォーマルではなく普段使いのワンピースを縫い、2人でそれを着て、食事に出かけること。」


 丁度、「たんす屋」で購入しておいた生地が、師匠から頂いた生地の柄の御所車の地紋だったので、それを使うことにしました。


 その二つの生地だけでは、フォーマルになってしまうので、途中に 師匠から頂いたおいた生地を挟む形にしました。


 今日の夕食に着用します。




 いい生地は、身体にいい具合にまとわりついて、落ち感もよくて、着ていてシアワセになります。


 今夜見せて頂く、師匠のワンピースも楽しみです❣️。



では、またうさぎクッキーm(_ _)m。