去年、益子の緑陶里さんに伺ったとき、欲しかったけど、お値段の関係で諦めた鈴木若弥さんの「酔っ払い」の陶人形…。


 そのかわりに、この陶人形を連れ帰りました。



 というわけで、今年は、鈴木若弥人形展開催通知の葉書が届きました。

 

今年は絶対に「酔っ払い」を連れかえる❗️と心に決めました。


 初日の土日は混むのが嫌なので、昨日、行ってまいりました。

 平日は静かな益子です。


 

さて、緑陶里さんで、去年「酔っ払い」があったところを真っ先に見ましたが、ない…。

 どこにもないびっくり

 

そーよね、去年 出品されても今年もあるとは限らない…。

 

いちおう、店員さんに尋ねました。

「あー、たしか有りましたよ。たぶん土曜日に売れちゃったんです」


 「こんな顔ですよね」と店員さんが鬼の土鈴を指しました。


「はい、そーです」


で、その土鈴を今年は連れ帰りました。

頭だけだけど、しかたあるまいニヤリ


昨日 外歩きをしていたせいで、目が痒ーいえーん


では、またうさぎクッキーm(_ _)m。