我が家の雛祭りのしつらいです。

あちこちに、小さいお雛様を飾っていますが、今年は誰も御招きすることもなかったので、どなたにも見ていただけないまま、片付けます💦。







 岩谷堂箪笥の上の「端午の節句のしつらい」用に、兜のこぎん刺し図案を購入したしたので、ボチボチとりかかりたいと思います❗️。


そして、こちらは、これから縫い始めるワンピース。
 師匠からの課題は、「留袖を解いた生地を使って、普段着に使えるワンピース」。
 全て留袖生地を使ってしまうとパーティドレスになってしまうので、手持ちの生地と師匠から頂いた生地を組み合わせて四苦八苦❗️。


 並行して、暖かくなってきたので、漆作業も再開します。

 春が来るって、やっぱりシアワセだし、エネルギーになりますねぇ。

では、またうさぎクッキーm(_ _)m。