この三日間は、薔薇仕事に精を出しておりました。
 つるバラの誘引は年末に済ませてあったので、剪定と堆肥や油粕などの寒肥を施しました。
 庭をスッキリさせたくて、何本かは移植。 
 ちゃんと根付いてくれることを祈ってますピンク薔薇
 あとは、土の消毒をすれば、ひとまず薔薇仕事は終了です。


 年末に「べごのもどこ」を刺して、年始に松竹梅のつまみ細工を施したこぎん額を桜のつまみ細工に付け替えました。 
初めての桜のつまみ細工 楽しかったです桜

 桜の次は「薔薇」だと、昨日、薔薇のつまみ細工を練習してみましたが、撃沈。
 まぁ、薔薇の季節までには、どーにかなるでしょ照れ

では、またうさぎクッキーm(_ _)m。