Eテレの「ぬくもりの北欧スタイル」を録画して見ています。
 前回までは反応しなかった私ですが、今回の「あかりでつくる心地よさ」はとても参考になりました。
 [ホームページよりお借りしました]


 「暗さをいかすためにあかりをつけていく」
 「天井付けの照明をつけない」
 「小さな灯りだけで心地よい空間を探す」

 緊急事態宣言の出された栃木県に住む私は、ほぼ1人で家にいるので、心地よい空間にいたいニコニコ

 で、早速、天井付けの照明はOFFにして、
ダウンライトと、

今まで友達をお招きする時しか、点けたことのなかった行灯で、生活してみました。(これ、電球を入れて灯していますが、本来は蝋燭用。蝋燭立てがあります。)

ダウンライトが作り出す影もいい感じ❣️。
 
おまけに、楽天でポチって、あす楽のお陰で昨日到着の月のライト。
「月と兎は、お友達照れ
 
コードレスなので、好きな所に持ち歩けます。

最近眠りが浅くて、何度も目が覚めてしまうため、「ぐっすりアロマセット」もポチッたので、アロマライトも間接照明の仲間入り。

一週間前に届いた卓上加湿器も、そーいえば間接照明になる💦。



[結論]緊急事態宣言が出ると、お片付けもする一方、ポチることも多くなる❗️。
 (「灯りの話」はどこへいったのぉガーン。)


では、またうさぎクッキーm(_ _)m。