今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

 元旦にLINEを送ってきた長男が、「どこにも行けない正月って普通の休みみたいだよね」と。

そーか🌟。正月と思うから一人が淋しいのであって、普通の日と思えば淋しくない❣️。

 18連休中の友人なぞは、「ボッチかぁ。ちょっと羨ましいかも。TV見放題じゃん。」と。
 なるほど…。
 しかし、私はTVを見ているのが苦手。
 ならば、手仕事し放題❣️。

 年末に刺したべごのこぎん刺しの下部は、無地のままだったので、つまみ細工のお道具をテーブルに広げて、梅と松を作って貼りました。



両面テープで貼ってあるだけなので、松を横にすれば横置きも可能。

 こうして、一人でいるお正月は、今まで悩んできたことの答が出るかもしれない。
 
 そうそう、お節を作らないので、年末買い物に行かなかったので、鏡餅を買うのを忘れましたガーン
 年神様の依代がないのもいかがなものかと、元旦の朝一番にベーグルを焼いて、「鏡ベーグル」。
 年神様 許してくれただろーか…💦。

 では、またうさぎクッキーm(_ _)m。