makoちゃんが亡くなって暫くの間、私は映画を見まくっていました。
 テレビは嫌いで見ている内に寝てしまうのに、映画は不思議と観ていられて。
 一人で夜の映画館に行ったり、TSUTAYAには毎週通って。

 そんな中で、大好きだったのは、「ご飯を作る」映画🍚。

[画像お借りしました]
例えば、

かもめ食堂…自宅にDVDあり

自宅にDVDあり
自宅にDVDあり




自宅にDVDあり

haruちゃんとお付き合いするようになって、何故か映画は「haruちゃんと観るもの」になってしまい、映画に接する機会が随分減ってしまいました。

最近は、Amazon primeで見るようになったので、音楽物の映画に混じって、「ご飯を作る映画」も観るようになりました。

(これは、WOWOW放送のテレビですが)


やっぱりいいなぁっ❣️。
 食べてくれる人のことを思って、丁寧な所作で食事やお菓子を作ること。
 丁寧にコーヒーを淹れること。


最近は、台所におこもりしていることが多い毎日です。
[林檎バター]とパン
 [さつまいもパイ]

キャラメルアップルパウンド

[キャラメル林檎のコンフィチュール]

うどん打ちも、やっと上手になってきました。

[カレーうどんです]。

では、またうさぎクッキーm(_ _)m。