昨日の午前中は、やっと買った登山靴を履いて標高229mの三毳山へ低山登山に行きました。

 先週、341mの太平山に登った時は「楽」と思ったので、今回 ハイペースで登ったら、こちらの方が急登だったらしく、途中息が上がりました💦。 

東側駐車場から出発しました。



青龍ケ岳の山頂で、一人で登っていらした、80歳の男性、初老の女性と3人でしばし会話。
「こうやって、初めてお会いする皆さんとお話しするのが楽しいんですよ」と、男性。
 女性は、ご主人がデイサービスに行っている間のしばしの息抜きだそうです。



中岳はパスして、西側へ下りて、万葉庭園へ。

 季節外れの桜に出会えました🌸。


もう一度、別のルートで登り返します。

黄花秋桐の群生地が何ヶ所かありました。


 やっぱり、しっかりした登山靴は歩きやすいですね。
 これからも、低山登山を続けようと思います。


では、またうさぎクッキーm(_ _)m。