このブログでも何回も登場している大谷地区。

去年10月の台風で、水害被害にあわれたベーカリー「THE STANDARD BAKERS」さん。
 今年1月に再開されましたが、再開祝いがてらのお買い物に伺っていなかったので、昨日ようやく行ってまいりました。

せっかくなので、大谷平和観音と、

観音様脇の階段を上ると、近くでお顔を拝見できます。

大好きな大谷寺へ。

大好物の石仏群❣️




堂内の、磨崖仏が大好きです。
写真撮影禁止ですが、私の滞在中、どなたもいらっしゃらなかったので、ゆっくり参拝できました。
[大谷寺ホームページよりお借りしました]


いつも開いていない浄土院が昨日は開いていて、初めてお参りできました。
 天井画の天女


大正天皇が何度も登ったという御止山にも
、登りました。

大谷寺駐車場の岩の上に今まで気付かなかった石仏発見❗️。



平和観音反対側に出て、戻ろうとすると、コーヒーのいい香りがぁラブ

今年、3月に開店したそうです。
コーヒー豆をお土産に買いました。


お昼用に「THE STANDARD BAKERS」でパンを買って帰宅しました。


カレースープを作って添えました。
卵サンドのパンもとても美味しかったぁ。
(haruちゃんへのお土産のパンは写真撮り忘れました)。

では、またうさぎクッキーm(_ _)m。