「毎日、なにしてるんですか。Tちゃんちの山野草の庭を見にいきませんか?」と、私の鬱鬱とした状況が見えたかのように、お誘いがありました。

「行きます!行きます!」
 これは不要不急の外出ではない!
 私のリハビリドキドキ
 私って融通きかないから、疲れるのよ。
と、頭の中で言い訳を繰り返して。

玄関先に、山芍薬。

我が家では咲いてくれない二輪草。

すいません。名前分からず…。

山吹草

白雪げし

舞鶴草の美しい葉っぱ

おー、地植えの「浦島草」❣️。
見たかったの、この浦島太郎の釣竿❗️。

見て見て!
熊谷草がこんなにィ〜!

武蔵鐙(たぶん)

 庭全体の写真はありませんが、こんな素敵な自然な感じの山野草の庭を拝見したのは初めて。
 だいたい山野草って大事に植木鉢に植えてあるイメージだったのに。

 ずっと、あそこに蹲っていたい。
 
きっと雨の庭も、あの綺麗な葉っぱ達や、苔達が輝くに違いありません。
 雨の日にもお邪魔しよっーっと。

お庭でお茶を頂いて、久しぶりに沢山お話ししました。

「リフレーッシュ❗️」って感じ。

お陰様で、作り笑顔でない本当の笑顔が、戻ってきましたニコニコ

ホント、いつも感謝、感謝です。
ありがとうございました。

では、またうさぎクッキーm(_ _)m。