庭の翁草が咲いてきました。
 


 仏像教室は、先月からお休みだし、再開したお教室の仕事も、再びお休みになります。
 
 こんな大変な時、いつもお世話になってる都会の皆さんと心は一つ。

「私達もお家にいます!」
 
 買い物は、週一整形外科へ行く日と、  haruちゃんの買い物に付き合う日曜日のみにしています。



 みんなが頑張ってくださっているこの時、私にできることは何か。

「そーだ、マスクを縫おう」


 抗菌ダブルガーゼは、ネットで購入済。
 
 自分で使うなら、縫製が多少下手でも構わないけど、洗濯するモノなので、しっかり仕上げたい!
 何枚か試作を重ね、オマケに断捨離の時に出てきたたくさんの営業タオルで布巾や雑巾など縫っていたものだから、白のミシン糸が残り少なくなってきました。



 整形外科の帰りに某大手クラフト店に行ったら、
「白糸、生成糸は、いつ入荷になるかわかりません」ガーンガーンガーン

ダブルガーゼ、マスク用ゴムがないのは知っていたけど、まさか白ミシン糸がなくなるとは笑い泣き
 
 百均にも2軒 寄ってみたけど、もちろん棚は空っぽガーンえーんガーンえーん

 もしなかったら、家にある水色や薄いグレーの糸で縫おうと覚悟を決めて、いつもミシン糸を買っている近所の小売店に寄ってみました。
 
ありましたラブ 残り4個の白ミシン糸。

申し訳ないけど、白と生成の2個頂いて来ました。

 よかった。良かった꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・。感謝、感謝。

 では、またうさぎクッキーm(_ _)m。