makoちゃんが亡くなってから、元々高かったお隣との境のヒバの生垣をあまり刈らなくなりました(この生垣はお隣と共用)。
 「お隣のご主人 やってくれないかなぁ」と、ずっと期待しつつ…、

 ひと月前でしょうか、高く伸びた生垣が見苦しいので、ついに重い腰を上げた私は、脚立に上り、2日がかりで、生垣を綺麗に刈り込みましたビックリマーク

通りかかった便利屋さんに、
「大変でしょ。ご主人やってくれないの?可哀想に。」と言われつつあせる

 昨日、ふと綺麗になった生垣を見ると、白い花が!!
 「えっ?椿?」
 
ヒバの生垣に、違う樹木が混じったとは思っていたけど、まさか「椿」だなんてドキドキ

 我が家の庭に、赤い椿はありますが、白はありません。

神様からのプレゼントですねぇ。
「いいわよね、我が家でもらっても」
早速、ひと枝切って、玄関に生けました。

では、まだうさぎクッキーm(_ _)m。