師匠は毎年 この時期 多分ずっと庭仕事をしているのだと思います。

 師匠は、広い庭に出てきた宿根草や一年草の小さな苗をポットにあげて、プレートを立てて一週間養生した後、苗箱に入れて、道路際に並べておきます。
 「どうぞ お持ちください」と、道を行く人におすそわけ。
 

 道路際に並べる前に、私にも 選ばせてくださいましたウインク
 宿根リナリアやペンステモンスカーレットなどetc.。

「他に欲しい物ある?抜いて差し上げるわよ」
 貝母草をお願いしました。

ポットにあげて、土を入れて、養生するだけでも大変なのに、一つ一つ このプレートを付けるところが凄いのです❗️。
 道路際に並べる時は、持ち帰り用のビニール袋まで置いてあります。
 知らない人のためにも、自分の時間を使える師匠ですキラキラ

 
 お教室の仕事が昨日までお休みだったので、一昨日、昨日の2日間、私も日中ずっと庭仕事をしました。
 (花粉症対策は万全にして。)

 せめて、外を通る人が我が家の庭を見て、シアワセな気分になっていただけるように、私も頑張ろっとウインク


では、またうさぎクッキーm(_ _)m。