極力 外出はせず、花粉症がひどくなるのがイヤで庭にもほとんど出ず、家の中で手仕事をしている日々。


益子の「日々舎」さんの発酵マフィンが食べたい…。
  

そーいえば、去年の今頃、ヤマニ大塚さんのギャラリーで鈴木若菜さんの人形展が開かれていたハズ。
 調べたら、今年も開催。15日で終了びっくり

新型肺炎の影響で、木曜日のお教室の仕事はお休み。

 と、言うわけで益子に行ってきました。



若菜さんの陶人形を知ったのは去年のこの会場。
 去年も欲しいのを我慢して帰宅したのです。

造形も色遣いも大好きラブ
この猫シリーズもいいのよねぇ。
[画像 お借りしました]


今回は、「酔っ払いの神様」(?)が欲しかったのですが、22000円の作品を連れ帰る気持ちの余裕はなく…。

 見ているだけで、シアワセな作品の数々を、私しかいない会場で、しばらく眺めさせて頂きました。

で、連れ帰りましたよウインク
 小さいのをおねがい
 ほら、ウサギもいるしニヤリ



日々舎さんへ。

早めに帰宅して、大好きなリュスティックサンドで、お昼にしました。
どーしてこんなに美味しいのラブ

3時のおやつは、抹茶と餡のマフィン。
天然酵母の滋味溢れるマフィンです。


イチゴのマフィンも連れ帰り。
 
大好きな益子のお陰で、この騒ぎでザワついていた心と、しばし離れることが出来ました。

では、またうさぎクッキーm(_ _)m。