図書館で借りてきた Eテレの「すてきにハンドメイド1月号」に載っていた「ワンピース感覚のかっぽう着」が素敵だったので、すぐに生地を買いに行き
作ってみました。


 型紙の理解が足りず、前見返し分を取らず縫い始めてしまったため、できる範囲で修正笑い泣き

 合わせに使う「面ファスナー」は家にあると思って買わなかったのですが、なかったので、まだ付けていませんショボーン
 飾りボタンは、作りためておいたこぎん刺しのくるみボタンをまち針で仮止めして撮影しました。

 まだまだ「作った感満載」の私の洋裁…。

正しい型紙で、再度チャレンジしまーす。
精進×精進!

 そうそう、最近 和紙で型紙を作っているので、扱いがとっても楽ですよラブラブ(オススメです)。

では、またうさぎクッキーm(_ _)m、