お試し | G-Crack

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WAKO'S
PAC パワーエアコン
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/006/index.html

ネイキッドに施工しました

効果は・・・


まず参考として

5年前ですが

別メーカーのエアコン添加剤を施工していたのですが

それの効果が多少なり残ってた可能性があります


で、一応テスト走行

待ち乗りで良く使う回転粋
(軽四です)

~3000回転では

エアコンONで100回転程ダウン

エアコンOFFで元に戻る

OFFからONにした時

殆どわかりませんが

”クッ”と抵抗を感じるのは感じます

まぁ、殆ど気になりません

逆にONからOFFにした時は

約100回転の差とは言え

多少加速しますので

”おっ!!”と感じやすいです

ここだけを突っ込まれると

実際に乗ってみても加速する方が印象に残ると思うので

極端な事言うと

『効果ないやん!!』って言う方もいるかも・・・


ここで気になったのが

5年前に施工した時は

もっと差があったような気がする・・・

って事です

もっと回転差も出てたような・・・

5年前とはいえ

本当に、まだ多少効果が残ってたかもしれません


次に近くの峠へ行ってきましたが

エアコンON・OFFによる体感は

上り坂でも平地と同じでした

使った回転粋は~4500回転位

真昼間で他の車もいましたので

全開テストとはいきませんでした


一番違いがハッキリわかるであろう

軽四なら全開で

負担大な

高速道路、上り坂でのテストはしていません

高速料金がかかりますからね(笑)

後々、高速走る事があれば報告します(^_^;


結果としては

施工後

エアコンON・OFFによる差は

あまりないと思えるくらいまでには

効果あるって事です

全く差がなくなる事を期待する人にはお勧めできません

全く差がないなんて事はありえませんからね(^_^;


お勧めする方は

乗っていて

・エアコンON・OFFによる違いが気になる方

・高速道路の走行が多い方

・多少でもエアコン使用時の燃費向上を望む方

ってところでしょうか

施工してマイナスになる事はありません

プラスに働く事は間違いないと思います

調子の良い新しい車になればなるほど

効果は少ないと思いますが

違いはわかると思います


それと、、、

一度でも施工した事のある方は

性能ダウンを感じてなければ

あえて再度施工する必要はないかなと思います

2年毎位での施工が望ましいと言いますが

そこまで気にしなくても良いかなってとこです

売り手側としては

毎月でもやって欲しいですが

そんなにしてると

ガス入れすぎ、オイルの入れすぎで

冷えは落ちるし

最後にはきっとエアコンが壊れますからね(笑)


WAKO’Sさんの回し者ではないので

正直に書いてみました

これが売り上げに通じるのかどうなのか・・・

書いてて自分でもわかりません(笑)