津山@岡山県 ぶらり Vecchio Bambino クラシックカーラリー その1の続きです。

http://www.vecchiobambino.com/

 

 

LOTUS ELAN FC SR.3SE (1968)

ライトウェイトスポーツカーの雄、ロータス社のエランビックリマーク

実走してるところを見れるとは感激笑い泣き

 

 

初代ユーノス・ロードスターはエランをイメージして作ったのかなはてなマーク

 

 

FERRARI 512TR (1993)

テスタロッサの後継モデル。サイドのエアインテークのデザインが特徴的合格

 

 

JAGUAR E-TYPE SR.1 (1966)

ジャガーのEタイプ。1961モデルには無かった金属バンパーがついてるひらめき電球

 

 

LOTUS SEVEN SR.3 (1969)

街中でもたまーに見ることがありますが、それはロータス社から生産権を引き継いだ

ケータハム社製のスーパーセブンであることが多いです。

こちらはホンモノのロータスセブンビックリマーク

 

 

 

LAMBORGHINI COUNTACH 5000QV (1986)

スーパーカーブーム(死語はてなマーク歳がばるなぁニコニコ)の代表的存在カウンタックラブラブ

ガルウィングが特徴的音譜

車に興味がない人出もランボルギーニ カウンタックはご存じなのでははてなマーク

 

 

ALFA ROMEO GIULIA SPRINT GT (1969)

アルファロメオ ジュリア様笑い泣き もうサブイボが収まりませんあせる

めっちゃ好きなんですわ~ラブ  マジ乗りたいチュー

 

 

 

後ろ姿もイイビックリマーク

ジュリア様 ええわぁ 宝くじ当たれへんかなぁお願い

 

 

 

PORSCHE 930 TURBO (1971)

ポルシェではこの930型がお気に入りラブラブ

 

 

大パワーを地面に伝える極太タイヤを収納するための巨大リアフェンダー!!

このグラマラスボディがなんとも言えませんラブ

 

 

CITROEN DS 23IE (1973)

このシトロエンも自走してるのは初見びっくり

何度見ても個性的なデザインラブ

 

 

すとんと落ち込んだトランク合格

こぢんまりとしたリアランプ周りキスマーク

さすがオシャレの国フランス生まれの車って感じニコニコ

 

 

FERRARI 365GT4BB (1975)

これも珍しい~~ラブ

BB=水平対向エンジン

フェラーリは水平対向エンジンとは言わずに180度V型エンジンって表現してたかな

 

しかし、博物館級の希少な車が実走してるのが見れるこのイベント、

素晴らしすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

JAGUAR E-TYPE ROADSTER SR.1(1962)

普段全く見ないジャガーEタイプが今日はもう何台目はてなマーク

 

 

MAZDA COSMO SPORT (1972)

お、コスモスポーツビックリマーク私の愛車RX-7の曾おじいさんにあたりますグラサン

コスモスポーツもデザインがヨーロッパ車っぽくて

このイベントに馴染んでる気がするラブ

 

 

FERRARI F430 (2006)

F430ももう10年前になるんやびっくり

この車高、ウチのセブンより低いあせる 摺ったりせーへんのかなぁガーン

 

 

FERRARI F360 (2002)

MODENAですね。GTレースに出ていたのでよーく知ってますグラサン

フェラーリのモデルの中では好きな1台ですドキドキ

 

 

 

TOYOTA 2000GT (1970)

日本の名車といえば、これを上げる人も多いのでははてなマーク

ボンドカーにも選ばれました。

前輪後部にある四角い扉。ずっと疑問に思ってたんですが、

右側はバッテリー、左側はエアクリとウォッシャー液タンクになってます。

ミニカーで勉強しましたグラサン

 

 

JAGUAR E-TYPE SR.3 (1973)

最初見たとき、幻の名車 フェラーリ350GTOか!?と思ったんですが、

これもジャガーEタイプでしたお願い

いろんなデザインが存在するんやなぁニコニコ

 

 

MERCEDES BENZ 280SL (1970)

”縦目のベンツ”のクーペですね。

結構最近かなと思ったけど45年前のモデルびっくり

 

 

CAMPAGNA DMC EDITION T-REX (2011)

なんかスゴイのが来ましたびっくり   三輪ですなビックリマーク

 

 

カンパーニャ T-REX といって、カナダ産の三輪自動車だそうです。

バイクとフォーミュラカーが融合したみたいお願い

峠攻めたら面白そうラブ

 

 

MG-A (1961?)

その1に登場した"クラシックカービックリマーク”なMGとは違って、

現代っぽいデザインになりました照れ

それでも50年以上前の車ビックリマーク

 

 

HONDA S800 COUPE (1966)

通称エスハチ。

トヨタのヨタハチとセットで覚えてますお願い

クーペボディは初見かも合格

 

 

 

FERRARI 458 ITALIA (2011)

この年代になると近未来的なデザインですねラブ

イタリアンレッドが眩しいひらめき電球

 

 

DATSUN FAIRLADY 2000 SRL311 (1966)

展示車輌も見たことがなかったフェアレディSR。

実車を近くで見れて感激笑い泣き

 

その3に続きます

 

----------------------------------------------------

*ほとんど全ての画像にアートフィルター施しています。

 

カメラ:オリンパス OM-D E-M5

レンズ:オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO