365 | TAKAのブログ

TAKAのブログ

TAKAの趣味である自動車,自転車,映画鑑賞などについて紹介するブログです。

先日、打ち合わせをしている時。
小生がExcel(365)を使用して説明していると、グラフの表示を変えたいと言う話になりました。
小生、Office 2007?2016くらいの頃はそれなりに使っていましたが、365になってからはあまり使えていない・・・
なのでモタモタしていると、前回ブログに書いたマレーシア人のリケ女に・・・、おじいちゃんの相手をする孫娘かのように二人場織状態で操られましたわ。苦笑

まさに、典型的な職場のお爺ちゃんor老害ですなぁ。
この世知辛い世の中を乗り切るため、常に最新状態にアップデート済みであるアメーバのみなさんを見習わねばならないですね。(遠い目)

ってか、Excelとか使い方を大幅に変えないで欲しい・・・
と言うお爺ちゃんの遠吠えでした。w
(ちなみに、職場の若者も同じことを言ってましたが、仕様変更は誰得なんですかね?)




週末はゆるキャン△ライドになりました。
コロナ明けでキャンプ用品業界が下火な今(スノー◯ークとか)、キャンプ業界関係者がその命運をかけて固唾を飲んで見守るアニメ3期が始まりましたね。

一つの業界の浮沈を握るとは・・・ゆるキャン△恐るべし!ですな。違

と言っても、全線自走だと明るいうちに返ってこれないので、身延駅までワープ航法(身延線)を使用しました。w
*なんちゃって鉄っちゃんとしては無人駅の降り方も学びたかった・・・

身延駅から富士川に沿って北上。

JKの実家にとうちゃこ♪

志摩リンの家ですね♪
お出かけ中のようで「志摩リン専用:ビーノ」は置いてありませんでした。違


続いてコチラへ。


野クルのみなさんが活動していたグラウンドですね♪


あ、みなさん、いらっしゃいました。w


学校前の坂は印象的ですね♪


その後、「剛脚:志摩リン」を検証すべく本栖みちへ。

基本5%くらいですし、スバルラインの半分くらいしかないと思えば何とかなる坂ではあります。
しかし、キャンプ用品を満載したミニベロで「ふー、ヤレヤレ」程度で登り切るJKがいたら・・・
是非自転車競技に勧誘すべきだと思います!w

ちなみに、甲州いろは坂と言う異名もあるくらいなので、GR86,スイスポ,NDロドスタ等がバトって:×,ツーリング:〇してました。
あとは、つづら折りの道がよかったのに、バイパスで真っすぐになっちゃってましたね・・・・

今日も富士が綺麗♪


とりあえず、なでしこが遭難していたところには座ってみるじゃないですか。w



本当はクレープを補給する予定だったが、何故かジビエ料理のお店に代わっていた。
クレープからジビエ料理ってふり幅凄いなぁ。苦笑

仕方なくネタになりそうな鹿肉カレーを発注しようとするも店員のお姉さんから「これ、凄く辛いですけど大丈夫ですか?」と言われる。
本当に辛いとのことだったので普通のカツカレーにしてしまった・・・
カレーって男の定番料理だけどSNS的にはバエないんですよね。w



牛さん。w

何故か観光客に大人気。


そして、餅&きな粉好きとしてはドライブインもちやできな粉餅を補給せざるおえない。w

(゚д゚)ウマーだが、相変わらず大量に余るきな粉が勿体ない。

なんだかんだで、今回も2000kcalを消費。
一日楽しめて良かった。