2024サクライド | TAKAのブログ

TAKAのブログ

TAKAの趣味である自動車,自転車,映画鑑賞などについて紹介するブログです。

週末に80年代ヒット曲ランキングを紹介する番組をやっていました。
最近こう言う番組が多いですね。
まぁ、おぢさんとおばさんは二人で歌ってますが。w

で、80年代で一番売れた曲はルビーの指輪かと思っていましたが、ダンシングオールナイトだったんですね。
平成男子も歌が上手い。
合コン(死語?)でカラオケに行ってこのルックスでこの勢いで歌ったらモテるでしょうね。w
子供の頃はハスキーボイスをバカにされたってのが泣けますね。


当日は、「そう言う季節」なので強制的に?桜ライドに向かうことに。

また、駿河の国のパトロールばかりで遠州の平和を確認する頻度が激減しているので行ってみることに。


目的地は悩んだのですが、調べてみたら2015年くらいから行ってなかった奥山半僧房へ。

先ずは静岡県民の定番朝食である朝ラーへ

ご近所ですが、朝ラーは初めて。
朝ラーには白米orチャーハンがセルフで摂り放題でした♪

半僧房に着いたけど・・・

がんばって5部咲きくらいですねぇ。

半僧房と言えば大あんまきを食べたいが・・・一人じゃ無理!

姪っ子ならば「JDを舐めるな!一人で全部食う!!」と言い出しそうだけども。w


かつてみんな走ったオレンジサーキットを抜けて・・・

ゆるキャンのなでしこの藤田屋さんで補給する予定が定休日だった。( ;∀;)


都田川


舘山Gを抜けて浜名湖サイクリングロードに行ったが、まさかの通行止め。

昨秋に行った時も通行止めだったけどまだダメなんですね。
ってか、サイクリングロードがダメってことは、ハマイチサイクリングはどこを通ったのだろう?

みんカフェ村櫛は・・・平日はやってないよねぇ。

ってことで結局いつものリーダーさんへ。

ちょうどごはん時だったの来客も多い中、一人で4人席を占有してしまい申し訳ない。
これだからボッチ老人は困りますなぁ。
ってか、今後小生のような人は増えていくだろうから飲食店も対応を考えないといけないですね。

遠州黒豚エッグバーガーを補給する。

(゚д゚)ウマー

最後に城へ。


空が曇ってしまったので、桜が全然バエないですなぁ。苦笑


今年は天気が悪いし、サクライドはこれで最後かなぁ。