山の民 | TAKAのブログ

TAKAのブログ

TAKAの趣味である自動車,自転車,映画鑑賞などについて紹介するブログです。

花金(死語)の夜、相方の帰りを待っていると相方から「DPF再生がかかっちゃった」との電話が。


以前からそんな話も聞いていたので、てっきり「少し遠回りして帰る」と言う話かと思いきや、小生にもお供して欲しいとのこと。
急な連絡だったので、実施中だった相方のエロい下着(w)の取り込みと食器洗いを急ピッチで実施して相方の部屋に到着したデミヲに乗り込む。

この歳になると夜のドライブもあまりしなくなってしまった「たまには夜の箱根でも攻めちゃう?」って感じでしたが、あっという間にDPF再生が完了。w
晩御飯だけ食べて帰ることにしました。

貧乏夫婦はなかなか夜に外食することがなかったので、せっかくだし豪華なところに行こうか?と言う案も出ましたが、結局チェーン店です。w

しかし、少し豪華なメニューにしてみました。
貧乏人のささやかな贅沢と言ったところでしょうか。

デミヲも25万kmオーバーに加え、通勤距離が短くなりディーゼルのメリットを生かしづらくなってはいますが、かと言って乗り換える程の予算はないので高額な修理費が発生する事態になるまでは大事に乗って頂くしかありません。



翌日のダイエットは、朝ラーを食べる予定でしたが、予定していたお店に行ったら臨時休業の張り紙が・・・
仕方なく、コンビニ食になってしまいましたが、東海地区のお菓子:ブラサンのスイーツも付いたのでヨシとしましょう。w


当日は梅ヶ島に向かったんですが、このコースは競輪選手?の方がたまに走ってます。
イメージ写真(ガールズ競輪の方ではなかったですw)


競輪の方ってどんなトレーニングをしているのだろう?
基本的には全力ダッシュな気がするけど、公道を走っていてトレーニングになるのだろうか?
あと、50~60代くらいの方もお見掛けするのですが、競輪って歳を取ってもできるものなのでしょうか?

生まれも育ちも平地の民な小生。
このように山に囲まれた風景ってある意味新鮮。

遠くの高い山の山頂にかかる雪が綺麗♪

山の民は美人なのでいいですな!

(と言うか、この方も遠州人=平地の民ですけどね。w)

ヨロヨロしつつ梅ヶ島にとうちゃこ。
いつもの湯元屋さんで・・・


とろろ山菜そばを補給する。

(゚д゚)ウマー

今日は脚がパンパン気味になりましたし、消費カロリーが2020kcalと久しぶりに2000kcalオーバー。
いつもと同じコースだったのに、なぜ故?負荷が高かったのか?

寒く、風もかったけど、いい天気で楽しいダイエットになりました♪

途中で見つけた菜の花。
老後に備えて、ローコストで得られるささやかな楽しみや幸せを大切にしていかないといけないですね。