2月度定例ミーティング | TAKAのブログ

TAKAのブログ

TAKAの趣味である自動車,自転車,映画鑑賞などについて紹介するブログです。

戦国時代じゃないですけど、今年も観てます。

吉高、強い(男ウケはいい)な。w

平安時代は全然わからないですけど、日本の歴史上最強のプレイボーイ:光源氏。


相方から、光源氏のモデルは誰なの?と聞かれたんですが・・・
教科書にも載ってる藤原道長ですよね。(諸説ありますが)

で、大河では道長は誰なのか?さぞかしイケメンが演じているのだろう・・・
とドキドキしてキャストを見たら、この方でした。


いや、いやぁ。
女子のみなさん、これでOKなんですか?w

 

と思っていたら、今週の道長はラブレター攻撃。
まさに上流階級,貴族。って感じのお上品な恋文で女子はキュンキュンしちゃう状況でしょうか。

これでもっとイケメンなら尚良かったんでしょうけども。w

ドラゴンボールで言うところのベジータ的な(違?)清少納言がついに登場しましたね。

ウイカ氏、結構好きですけど、顔がパンパンなのは何故?w



前夜、消費期限が迫っていた馬拉糕を製作。(もちろん相方がね。w)


それを食しつつ、週末をどうしようか思案した結果、義母殿との定例ミーティングを開催することに。

実は、昨年末の相方のドタバタ劇時に義母殿が「娘(相方)のために金を出さない男はダメだ」と言っていたと聞いて俺はATMじゃねェと少し反発心を抱いていたのだが、母親としては当然の反応&女をしもべとして使役しているクセにケチるなと言われてしまえばそれまで。と気を取り直しました。
*まぁ、結局それなりに出費がありましたけどねェ。みなさんもそうでしょうけど、異性の維持費は高いですなぁ。(女性の場合も家事の労力&気苦労が半端ないとか)そして、こんな微妙な空気になったのも相方が原因…。今回の経験を今後に活かし、改善してもらわないと生活が破綻しますしね。


で、義母殿と3名で出発。
N箱のスライドドア&後部座席,低い車高による乗降性は高齢者には喜ばれるのでいいですね。
まさにこれからの高齢化社会を担う車両であり、ベストセラー車であることが解りますね。

更に、駐車場が空いて無くて困っても「軽専用」スペースに停めれる事が多いのでそう言う面でもいいです。


さて、今回のミーティング場所は先日も行った清水のソウルフード:茄子ソバ屋さん。
以前行った時の話を義母殿にしたら、行ってみたいとのことだったので。

今回はまた違う茄子ソバの店に行きました。
開店30分前に到着。あれよあれよと言う間に他のお客さんがやって来て開店10分前には長蛇の列。

そして、相方と義母殿は肉そばを。


小生は海老そばを発注。


相方とシェアして食べましたが、かけてある餡が甘いのか、結構甘めのお味で一種独特な感じでした。
そして、餡のおかげで冷えないので、猫舌の小生にとっては熱くて大変でした。w

 

その後、ウエルたんでお買い物ツアー。
小生は、女子二人の買い物に引っ張り回されるだけでしたが。w
ちなみにここの料金は義母殿が出してくれました。
一応遠慮して、小生の物は後日改めて買いに行きましたが。