サンダーボルト | TAKAのブログ

TAKAのブログ

TAKAの趣味である自動車,自転車,映画鑑賞などについて紹介するブログです。

週末は、恒例の引き籠り相方引き出し屋としてドライブ。
ポカポカ陽気でしたしね。

当日のマシンはスカイアクティブデミヲです。

この機体も相方の失業により微妙な立ち位置となっていますが、とりあえずNewインジェクターに交換しました。
今後もメンテナンスを続けていくか否か?

亀石TOUGEを攻めて、コチラへ。

ここには今まで2回来ていますが、過去2回はいずれも満杯で入場できず・・・
3度目の正直となりました。

オリジナルキャラが可愛いですね♪


遊覧船のお値段だけ調べに行ったら・・・、係のお姉様方の口車に乗せられてあれよあれよと言う間に乗船するハメに。w

当日のマシンはコチラ。


船底で海中が見れるタイプの船ですが、港の中ってこんなに魚影が濃いものなんでしょうか?

エサを撒いてる?

出航後、カモメのエサやり。

かっぱえびせんが定番なんですね。w

トンビも来ていました。

急降下爆撃(海上のえびせんを拾う行為)は機体重量が大きい方が有利なのか、カモメはトンビには適わないですね・・・
いずれにしても空中のえびせんをキャッチできる能力は凄いですね。


戻ってきたあとは食事。
相方には伊豆と言えば。の金目を補給させる。



小生はネタ的にウツボ料理を発注。


ウツボ丼ですが・・・、マズくはないですが淡泊すぎて殆ど味がない。

これは調理方法でもう少し改善できるのでは?



いずれにしてもポカポカ陽気の中でのドライブは楽しかった。
特に亀石TOUGEでのGRヤリスとのサイドバイサイドの戦いは楽しかった。
(亀石は2車線の峠道なので。w)

*亀石は峠ステッカーはないのか・・・
ちなみに、峠ステッカーを検索していたら凄い名前の峠があった。w

ここは所謂、高橋兄弟が走っていたところ?