6月の父の日レポ!!






素敵な器をたっくさん頂き…

そちらを使っておうちパーティー音譜



茄子とトマトのミートパスタ



グリーンサラダ



玉ねぎの冷たいスープ




鰹のたたき


鰹のたたきの下に

玉ねぎのソース





ミニ瓶はコーラ!


ミニ瓶そしてペパナプで作ったネクタイで

父の日がイメージできてたなら嬉しいドキドキ




センターにはドドン!と

とうもろこし。




メニューは

夏を意識して作りました(^^)

皆様のおうち時間、何か参考にしていただけたら

嬉しいですドキドキ





誰でも出来る!

おうちパーティーメニュー決め方

☑︎そのまま食べれる、切るだけ、和えるだけのメニューを考えてみる

↑サラダ・鰹のたたき・とうもろこし


☑︎あると嬉しいスープ!!

意外とどんなお野菜でもスープって作れちゃう♫市販のものを利用するのもあり!

↑玉ねぎスープ


☑︎メインを考える。

↑茄子とトマトミートパスタ

お肉?お魚?パスタ?

お肉・お魚は焼く?揚げる?オーブン?

パーティーでは調理方法も重要!

出すお料理全てが

コンロを占領してしまわないように。


特に夏はコンロをなるべく使わず出来る

メニューを考える晴れ


バケットあるとパーティー風になる音譜

トーストなどもスティック状にしたり

斜めに切ったりするといいよ♫









Instagram 只今フォロワー1250人 2000人目指します!