壊れてきたか?? | masa@fd2のシビックチューニング

masa@fd2のシビックチューニング

ブログの説明を入力します。

先日のマフラー交換で下廻りを観察していると、ステアリングギアボックスがオイリーなのに気が付きました。

ポタポタ滴るということはなく、ギアボックスの黒いシャフトにホコリのようなものが付着して、全体的に湿っぽい感じ。


で、『交換か??』とか、『某リジッドブッシュが悪さしたかな?』とかイロイロ考えましたが、とにかく原因を特定せねば、とジャッキアップして見てみました。


で、苦しい体勢でみごとピンボケ笑い泣き
雰囲気は伝わると思いますwww

パーツクリーナーと洗浄ブラシで汚れを落とします。

どうやら⭕の部分からフルードが滲んでいるようです。
どこへ繋がる配管なのか私には分かりませんが、どれくらいの時間で滲んで来るのか、しばらく様子をみようと思います。
まぁ、思ったより深刻ではなさそうだ。
車齢を考えたら、まぁリフレッシュに換えてあげても良い部品のリストには入るんだけど、交換にはメンバー降ろさないといけないし、パワステのシステムはポンプとか全体的に換えたいし、なかなか手間ですね~🙄