こまごま交換 | masa@fd2のシビックチューニング

masa@fd2のシビックチューニング

ブログの説明を入力します。

リフレッシュだったり、経年劣化の補修だったりイロイロと。


アース(マイナス)のケーブル。
バッテリー端子部分のクランプもバカになってきてたし、通電効率も落ちてると思うので新品に。
なんと在庫は鈴鹿にあるびっくり、とのことで、ちょっと届くまでに時間が掛かりましたけど。

キーカバー!? というか本体ですね。

左は新品ですが、ネジを止める部分が欠けちゃいました。
反対側は単品での供給はなく、こちら側のカバーだけビスと一緒に交換します。
あまりビスをねじ込みすぎるとまた割れちゃうので、ネジロック剤を塗って、締め込みはほどほどに。
ついでにボタン電池もこのタイミングで交換。
CR1616とか、コンビニには売ってなかったガーン

そんで、
今日はショップさんでミッションオイル交換。

A.S.Hの85w-140と丸山モリブデンを投入。
お疲れのミッションを延命します。
ホントはLSDと一緒に、部品が出るうちにオーバーホールしたいところ。

さて、次はどこだ?
春には車検と税金だなえー