ブリ用装備強化! | やんきちのこんなのやってますブログ

やんきちのこんなのやってますブログ

やんきち君がいろいろとやっている事を紹介します!

前回、神戸沖堤に行った時、念願のブリをヒットさせたが目の前で来てそのまま100mぐらい走られてラインが200mしか巻いてないので少し不安になってドラグが出ない様にして強引に引き寄せたら、最後に走られて根に潜られ終了してしまった。

このままではブリに対抗できないと思いリールを変更する事にしました!
ラテオ98Mにカルディア2500のPE1.5号200mでしたがリールをレグザ4000のPE2号300mへ。
スカイロード100MHにレグザ5000のPE2.5号300mへ。
これで安心して強引に引き寄せられるので今度こそ逃さない様頑張ります!
後、フックもブリだと負けて伸びてしまうのでがまかつのSP-MHに変更していきます。
今度こそブリを釣り上げたいと思います。