ラジコンのパワーアップ作戦! | やんきちのこんなのやってますブログ

やんきちのこんなのやってますブログ

やんきち君がいろいろとやっている事を紹介します!

まずはホットショットのパワーアップです。

前回、買った時にフルベアリングにしてモーターをスポーツチューンに変えたのですが更に今回はG Tチューンに変更し、ピニオンギアを13 Tから15 Tへ変えました!

ちょっと面白くする為、運転手をヘルメットかぶったオッサンから初音ミクに変更!
少しマシになったかな。

次にドリフト系の T T-01Dです。
どちらもかなり前に購入した物で今ではなかなかパーツを揃えるのが難しそうですが。

こちらはピニオンギアを19Tから21Tへ変更しました。本当はモーターも変えたかったけど無駄遣いかと思い今回はここまでにしました。
交換後はかなり早くなった様ですがモーターに負荷がかかっていると思うので、何処かでG Tチューンに変える予定です。
思ったよりねじ穴がバカになっているので色々やり直さないとダメでしが空いた時間に整備していきます。