akiです。
相変わらずの松葉杖生活にもすっかり慣れましたが、やはり長時間歩くと足が痛いので、お家でゆっくり過ごす日が続いています…
さて、我が家にはしょっちゅう人が集まります。
先日も、そろそろフグが食べおさめ、ということで、フグ鍋をしようと集まりました。
いつもフグは、九州や山口県から取り寄せるのですが、今回は母の知人が黒門市場から送ってくれました。
今回感動したのが、白子!!
とーっても濃厚で、本当に美味しかった!
もちろん、身もプリップリでとっても美味しかったです

そして、我が家の集まりに欠かせないのはお酒!
我が家に集まる人々は、みんな飲んべえです。
そのため我が家は、酒屋か!というくらい、ありとあらゆるお酒が常備されています。
日本酒、焼酎、ワインetc...希少と云われているお酒も、たいていあります。
今回フグ鍋のお供に選ばれたのは、こちら。
すっきりとしてとても飲みやすいのですが、お米の旨みと甘みが感じられ、本当に美味しいお酒でした。
普段あまりお酒を飲まない私も、このお酒はグビグビといけました。
そしてそして、フグ鍋の〆はやっぱり雑炊。
感動ものでした!
九州や山口のフグも、もちろん美味しいのですが、今回の黒門市場のフグは本当に美味しかったです!!
皆様も是非、お試しください
