最近は症状落ち着いてますが、外出時にやっぱり症状出ることはありますショボーン

昨日は今日の病院が不安であまり寝れなかったけど、気づいたら休職してからちゃんと寝れてるんですよね。
休職直前は毎日朝早く目覚めてたから睡眠は良くなってるのかもしれないです。



今日は前回書いたところと同じ心療内科に行ってきました。(産業医の先生の紹介のところです。)



最近の過ごし方や服薬状況(エビリファイ1mg、六君子湯、香蘇散、頓服でワイパックス)を伝えました。



医「家にいる時は大分症状落ち着いてるんですね。あとは不安なく外出られるといいよね」


私「前回お話されたお薬の件ですが、今週予定がぽつぽつあって、やっぱりレクサプロは副作用があるから不安です。
調べたら途中でやめてる方もいますし、もし合わなかったらやめてもいいですか?」


医「合わなかったらやめていいですし、まず試してみましょう。
薬始めるの不安なんですね」


私「副作用が不安です。それと飲み続けるのは腎臓など身体に影響出る気がして不安です」


医「薬始めた方が不安感がとれて社会復帰も早くできると思うしメリットの方が大きいから勧めてるんですよ。
依存もほとんどないし、吐き気もどちらかと言うと、エビリファイの方が出ますよ」


私「え、前の先生は吐き気は出ないと言ってました。先生によって意見違うんですか?」


医「1mgならでないかもしれないけど人によっては3mgだと出る方いますよ。
まずお薬始めてみましょう」


医「アコファイド飲んだことある?」


私「ないです」


医「とりあえず1つずつ始めてみますか」





ということで、来週からレクサプロ始めることにしました。
女性の先生なんだけど、女神みたいに穏やかでニコニコしてて、信用してもいいかな?(何様w)って気になる笑い泣き
穏やかすぎてむしろ怖い。w

不安だけど、これまで色んなこと試してきたし先が見えなくなってきたので、勢いで試してみることにしました。



〜〜



最近思うんですが、身体壊さないで頑張れる人が不思議で仕方ないです。


どこまでが自分の限界値かなんてわからないじゃないですか。


そういう人との違いってなんなんだろう?


私なんて全然残業してないし、嫌な人もいない職場なのにこんな風になっちゃったし。


それにもっと辛い状況にいる人だってたくさんいるのに。
キャパが狭い、頑張れない自分に腹が立ちますショボーン


それに、みなさんも言う通りこうなってから
なんでも病気のせいにして前に進めないんです。


病気だからバリバリ働けない。
病気だから人に会えない。
病気だから普通の人みたく外食できない。
病気だから電車に乗るのが怖い。


健康だったら違ったのに。
前の自分だったら〜って常に考えてますうーん


最近、まるで自分の気持ちが代わりに文章になったかのように(?)ここのみなさんのブログを見て本っっっっ当に共感ばかり


〜〜


明るく前向きに過ごしたいのにイライラして落ち込んでばっかりだーーハートブレイク


でも絶っ対負けたくないから、いつか笑って過ごせるようになりたいです! 
今月から色々始めたことがあるのでまずは継続していきたいです流れ星


病院が都内なので念願のTACO BELL買えましたw
休職中だから食べ物も安く済ませなきゃいけないのに我慢できません笑い泣き