もう今年も終わりですね。


今年はとにかく体調不良の一年でした。
精神的にもかなり参りました。
3月には人生初のノロにかかり、嘔吐恐怖症の私にはキツかった。



来年こそは、とにかく最初に機能性胃腸症を完治させたいですニコニコ
そしていろんな恐怖症を克服したい!
嘔吐恐怖症、電車、バス、外食!



もう1つの来年の抱負は体調に振り回されたくないのはもちろんだけど、感情に振り回されないことです。特に人間関係に振り回されやすくて、落ち込んだり、くよくよしがちなのでアセアセ
何があってもポジティブで。



メンタリストダイゴがYouTubeで言ってたんですが、私生活で素のキャラクター(遺伝的な要素も含めて)と違うキャラを演じ続けると、自律神経のバランスが崩れるってことがわかってるらしいです。

たしかに東京きてずっと人間関係に悩んでたからこういうストレスの積み重ねも原因の1つかなって思ったりタラー









それと来年は
また海外に旅に出れたらいいな〜。
来年でなくても数年以内で!
そしていつかは世界一周が夢!



今年はブログを通じてたくさんの方と知り合えて情報交換できてとても感謝してます。
コメントで何度も励まされました!
関わってくださったみなさんありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますニコニコ

素敵な年をお迎えください音符