機能性胃腸症に鍼灸が効果あるって聞くことが多いので、鍼灸には4回ほど通ってるのですが、
家でもできるお灸が欲しいと思い、友達から勧められたせんねん灸買ってみましたーー!音符



服の中もOKだから外出前に貼って出れる照れ
首や肩のコリも酷いので今日さっそく肩井(けんせい)というツボに貼ってみました!
「6.胃腸の働きを活発にする」にも期待!


胃腸系だとペットボトル温灸の記事でも紹介されてた、↓のツボにやっても良いかもと思いました




ペットボトル温灸も機能性胃腸症になりたての頃やってましたが、ずぼらな私には続きませんでしたアセアセ

こんなに書いておきながら、今日届いたばかりなので滝汗、効果が出たらまたレポします


〜〜


それと一昨日、約2ヶ月ぶりに漢方内科に行ってきましたが、もう通うのやめて心療内科だけにしようと思ってます。

処方は前回と変わらず六君子湯と香蘇散。
6月からまじめに通ってたけど、前々から担当医の診察に少し不満があって、通ってても良くなる気がしないから。
私が通ってるところは保険内なので、実費の漢方薬局だとまた違ってくるのかもしれませんがショボーン



そんなこともあり、また治療に迷走しておりますDASH!今日も電車乗る用事があって、朝からずっと胃もたれで不安だったけどなんとか乗れました。けど復職の自信はありませんショボーン

たまに心折れそうになるけど、ゆっくり向き合って治していきたいですニコニコ