おはようございますニコニコ
症状と先週行った心療内科について
書きたいと思います流れ星


夏まで悩んでた吐き気と今悩んでる吐き気が違う症状で、何が違うかわからなくてずっと悩んでたけど、最近なんとなく?ピンときたので自分なりに分析してみましたDASH!



<発症〜夏まで悩んでた症状>

・食後1〜2時間後の胃もたれ、吐き気
・喉の詰まり感、腫れた感覚
・たまに寝起き口の中が苦い


<11月から悩んでる症状>

・たまに食後1〜2時間後の胃もたれ、吐き気
・たまに寝起き口の中が苦い
・下(胃?)から込み上げてくる感覚。
込み上げてくると苦しく(膨満感)なるし、
気持ち悪くなるし、
吐くんじゃないかって恐怖で
心臓がバクバクする。
そして喉の詰まり感も出る。
空気を飲んで込み上げてきたもの下にやって(?)ゲップしたら楽になる。
↑これの繰り返し




これってヒステリー球と
呑気症なんじゃないかって思ってます。
あと胃酸の逆流?


けど呑気症って調べてみたら無意識に空気を飲むことらしいけど、私は空気飲んでゲップ出したら逆流感が良くなるから意識的にそうしていて、この場合はなんて言うんだろう、、
こういう症状の方いますか??


これって機能性ディスペプシアなのかよくわからないけど11月からこの症状が酷くて休職まで至ったえーん


厄介なのは空腹時にも症状が出ること。前は何も食べてなかったら平気だったことも多かったし、胃もたれはワイパックス(抗不安薬)の力で抑えられてたけど、これに関してはワイパックス0.5mgじゃ効かない。ゲホゲホ



先週の月曜、心療内科に行ってきて上記の症状と、呑気症だと思ってることを言うと、
呑気症はストレスが原因と言われてるし治療法がないんだよね〜って言ってました。ガーン
お休みに入れたんだから、休んでストレス減ると治りますよ。リラックスしたら軽減されますから。それと薬は続けて飲んでみてくださいね〜。と。
薬の処方、変わらずでした。

・ワイパックス 0.25mg 朝1錠
・エビリファイ1mg 朝1錠



心療内科でも呑気症の対処は難しいのかな?なんかよくわからなくなりました。

とりあえず今のところこの症状は落ち着いてるし、休職の間に体調がどうなるか、様子見たいと思いますDASH!

それと胃酸の逆流感があるから、休職中にまた内視鏡検査を受けるか悩んでます。





薬、断捨離しました!
全部は捨てれなかったけど飲まないであろう薬は捨てました。

ほとんど胃腸関係の薬。笑



それではニコニコ