ドグマチール減らしてから不調の日が多いです。
5.6月は調子が上がってきてたのに。


その代わり胃の調子悪いときは
頓服でモサプリド飲んでますショボーン
週3.4くらいは飲んでます。


最近また電車が怖くなってきましたえーん


火曜日はサブウェイで昼ごはん食べてから
膨満感が半端なくて胸の苦しさで
消化不良感、胃もたれ。
気持ち悪いまま電車乗り、我慢


木曜日は機能性〜の症状じゃなくて
PC見る姿勢が悪かったのか
首の神経?に違和感がでてきて
車酔いみたくなり
そこから吐き気
電車の中、気持ち悪いの我慢して帰宅ゲホゲホ
そして家でも吐き気で寝れなくて号泣。


金曜日、昨日の首こりを引きずり
仕事行きたくなくて朝からまた泣く。


本当泣いてばかり!
木曜日は母にまた電話して話聞いてもらった。
一人娘なのにこんな娘でごめんって思う。
吐き気。胃もたれ。吐き気。胃もたれ。
あと何回耐えれば解放されるの?
本当に電車通勤嫌だ。吐き気恐怖!えーん
わがままってわかってるけど。


地元にいた頃が恋しいえーん
海外に住んでた頃が恋しい。
私には地方都市の方が合ってる気がする。
電車使わない、自転車の生活。
昔の友達とか、昔の彼氏のこととか、
そんなことばかり考える。
昔聴いてた曲を聴いたり
昔の写真を見返す。
もう時間なんて戻らないのに。


ごめんなさいショボーン愚痴でした。





そして!!今日は月1の漢方内科の日でした。


↓以下のことを伝えました。

・ドグマチール減薬してから不調の日が増えた。
・日によって食べた後膨満感がでて胸のあたりが苦しくなって空気や唾を飲み込む回数が増える。
・胃に食べ物が残ってるようなもたれ感がある。
・喉のつかえ感は無くなった。



そして舌、脈、お腹を見てもらい。



・茯苓飲→六君子湯(変更)
・半夏厚朴湯(継続)


茯苓飲から六君子湯に変更になりました😅


六君子湯は去年末に胃腸内科で出されて2ヶ月続けてたけど、効果出なくて自分で中止した薬。

なので期待してません。😅
そのことを伝えると、、


「六君子湯は茯苓飲よりも弱ったときに使うんですよ。胃に残って、もたれた感じを取り除いてくれるので、さっき話を聞いて、舌、脈、お腹を診た感じ、六君子湯がいいかなと思いました。
また試してみる価値はあると思いますよ。」


薬剤師の方も
「茯苓飲より消化器に力を与えて胃を立て直してくれる効果がありますのでね」
と言ってました。


とりあえず2月から飲んでないので、
また試してみますアセアセ


はっきりいって
漢方の効果が感じられないというか
ドグマチールとワイパックスだけで完結する気がするんだよなアセアセ

喉のつかえ感?ヒステリー球は消えたから半夏厚朴湯は効いてるんだろうけどショック




今日これから初!鍼灸に行ってくるので
よかったらまた記事にしますニコニコ

みなさんの体調も安定しますように。バイバイ