月明かりの下、夢うつつな君へふんわりウイング
Mizariaの魔女 月影 かぐら ですトランプハート


今日はペットのお話です猫



うちのレオさんは12歳下矢印



おじいちゃんですがまだまだ元気です炎


しかしお別れの日は刻一刻と迫っていると思います。。



私は過去にセキセイインコを飼っていて、亡くなった時はもちろん悲しかった。


犬はもっと生活の中心になるような動物ですから、きっと亡くなった時の喪失感や悲しみはもっと深いものだと思います。


その気持ちはまだ味わっていないけど…



よくペットを亡くした人は、


もう動物は飼わない‼️

亡くなった時に悲しいからえーんえーん


と言いますよね。



私はそうは思わないだろうと思います。


レオさんが亡くなった時は、すぐにまた他の動物を飼おうとは思わないにしても、もう二度と飼わないとは思いません。



亡くなった時に悲しいから動物を飼わない


というのは、


人間のエゴバイキンくん


だと思います。


人間が、自分が悲しむのが嫌だ、自分が寂しいのが嫌だというだけのことであって、人間が飼ったせいで動物が死ぬのではありません。生き物はみんないつかは死ぬのです。


では、動物からしたらどうでしょうか❓


飼われる子は幸せなんだということをお忘れなく!!

動物を飼うということは動物を死なせることではなく、動物を幸せにすることなんですおすましスワンキラキラ


もちろん虐待とかしない場合ですよアセアセ

あと、自然から捕まえて来た動物じゃない場合です笑い泣き


動物が亡くなって悲しむ心のある、優しい飼い主さんにお迎えされる動物は幸せになれますよハート


だからって、全員どんどん次から次へと動物を飼いなさい‼️ということではありません。

もう飼わなくてももちろん、いいんです。

ただ、

死ぬのが悲しいから飼わないというのは人間のエゴであって、おうちにお迎えしてもらえる動物さんは幸せなんですうさぎ

ということを頭の片隅にでも置いておいてもらえたら、少しでも違う考えになるのではないか❓と思います。


ペットショップにしても保護犬・保護猫にしても、

お迎えされなかった子はどうなりますか❓真顔


それを考えると、絶対にお迎えされて大切に飼育してもらえる子は幸せでしょう❓


亡くなった時は悲しいけど、それは可愛がっていた証であり、動物さんにとっては幸せなことですハート


亡くなってしまった動物さんに、新しい子をお迎えしてもいいか、聞いてみるのもいいと思いますニコニコ


そんな時は❗️

アニマルコミュニケーションを使ってみてくださいねラブラブ

詳細・お申込みはこちらから下矢印


それでは良い夢を★彡


私の生存確認は音声配信で下矢印下矢印下矢印



MizariaのYouTube番組、
Mizaria Secret Salon🌹✨
番外編の「イメージ酒場2」が公開中💖



チャンネル登録をお願いします星