月明かりの下、夢うつつな君へふんわりウイング
Mizariaの魔女 月影 かぐら ですトランプハート


先週も盛大にカクテル作りをしましたよニコニコルンルン

その数なんと、

10種類‼️キョロキョロ


作るのに夢中で、すごくハイペースで飲んでしまうので、飲み過ぎ&吟味していないという反省点がありました😂💦


作ったものを紹介しますスター


①ソルティ・ドッグ



今回は、


スノースタイル雪だるま


と言って、グラスのふちに塩や砂糖を付けるものにトライしましたよ💓



こちらは、塩をスノースタイルにして、ウォッカとグレープフルーツをビルドしたものですジュース



②ソルティ・ブル



ソルティ・ドッグのウォッカをテキーラに換えるとソルティ・ブルという名前になりますパグ


テキーラの方がお酒って感じがします‼️

ウォッカは無味無臭のようなもので、ソフトドリンクと合わせれば何でも飲みやすい味ですが、度数は高いので注意ですニヤリ




③ブルー・ムーン



この日の見た目No. 1はこちらですラブ飛び出すハート


ドライ・ジン35ml、バイオレットリキュール20ml、レモンジュース20mlをシェーク🍋


私の思い付きで金箔を入れてみましたが、ちょっと残念な感じになりました😂


お味は…


酸っぱい😖‼️


というのが私の第一印象(笑)

でもお上品な感じですよ💎✨


これは、男性には人気みたいです🍸




④プリンセス・メアリー



ドライ・ジン、カカオリキュール(ホワイト)、生クリームをそれぞれ25mlずつシェークパフェ


デザート系の甘いカクテルで見た目も真っ白で可愛い❤️はずなのですが…滝汗滝汗滝汗(笑)


ちょっと生クリームを失敗してる😂💦

固まって粒々になってしまいましたもやもや


次回リベンジですえーん🔥



ジンが入っているので意外と大人の味です💜




⑤ジン・アンド・イット



ドライ・ジンとスイートベルモットをビルドリキュール


これは、製氷器のない時代に考案された歴史あるカクテルだそうで、氷を入れず常温なのですキョロキョロ


とっても簡単✨

キツいのかと思いきや、意外とまろやかで飲みやすいですおねがいでも度数は高いです⚠️




⑥フラミンゴ・レディ



これは絶品でしたラブラブラブキラキラ



ウォッカ、ピーチリキュール、パイナップルジュースをそれぞれ20mlずつ、レモンジュース10ml、グレナデンシロップ少量をシェーク、グレナデンシロップと砂糖でスノースタイルにします🦩❤️


手がかかっておりますが、甘くてジュースのように飲みやすいのでお酒に弱い人にもオススメです💓



名前も可愛いですよね💕




⑦ブル・ショット


これは変わっています❗️


スープカクテルというもので、ウォッカとビーフブイヨンをシェークしています🍖


ちょっと見た目がアレなんですが…タラー


氷を入れるとか、常温とか、ホットとか、諸説ありまして、私はホットか常温が良いかな❓と思いました。


これもまた、ビーフブイヨンを作るのに失敗しまして、


濃すぎるゲロー


ということになりましたので、もっと薄めてリベンジしなければなりません。。



さて、ここからはオリジナルです🎵


先日買ってきた、


ヒプノティックブルーハート


というリキュールを使ったカクテルを考えてみましたが、まだ未完成ですよ😅




⑧ヒプノティックを使った謎のオリジナルカクテル1


ヒプノティックとココナッツリキュールを同量、レモンジュースを少し?シェーク(忘れたのであやふや😅)


これ、見た目は神秘的でいいんですけどね…❗️


味が、


マミー再び‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ここで学びました💡


ココナッツリキュールは、みかん酒でもヒプノティックでも、フルーツ系のリキュールと合わせると何でもマミーなのです‼️(笑)


なのでココナッツリキュールは少量にしなければなりません😅



⑨ヒプノティックを使った謎のオリジナルカクテル2


もう1回チャレンジしました‼️


ヒプノティック、飲むヨーグルト、アップルジュースを各30ml、ココナッツリキュール10mlをシェークトロピカルカクテル


色は曇りましたが、お味はフルーツが引き立って良くなりました💖ヨーグルトとの相性は良さそうですハート


色的にも、グリーンアップルって感じかな…🍏



でもまだまだ改善の余地はありそうです💨



オリジナルは難しいですね💦

本当に完成させたければそのリキュールと1日向き合わなきゃいけない気がしますショック



次は、前回も使ったストロベリークリームリキュールを使った、


オリジナルではなく既存のホットカクテルですコーヒー





⑩マザーズ・タッチ


ストロベリークリームリキュール30ml、カカオリキュール20ml、コーヒーリキュール10mlをグラスにステアしながら熱湯を注ぎ、最後に生クリームを乗せます🍦


生クリームを失敗しているのでこちらも本来の形にはなっていないのですが😓

甘いものの集結で飲みやすいカクテルですよ💖

しかし…

ここまで来ると泥酔に近づいているので実はあまり覚えていません滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗 


本当に反省ですえーん

次回からはもっとゆっくり堪能しましょう💨💨💨

学びの多い回でございましたにやり

気になるカクテルがあったら是非作ってみてくださいね💜


それでは良い夢を★彡




 


MizariaのYouTube番組、
Mizaria Secret Salon🌹✨
番外編「イメージ酒場💜」④が公開中ハート



チャンネル登録をお願いします星







動物さんとの絆を深めるアニマルコミュニケーション❤️
あなたのペットさんの気持ちを聞いてみませんか❓

詳細・お申込みはこちらから下矢印

☪️月影かぐら タロット占いZOOMセッション🔯
あなたのお悩み・願望など何でもお聞かせください💜

50分鑑定

30分鑑定