月明かりの下、夢うつつな君へふんわりウイング
Mizariaの魔女 月影 かぐら ですトランプハート

最近、私は部屋の掃除や整理整頓をがんばっています💨💨

年末頃に意気込んでいた時よりもずっとがんばれています😂


その中でいろいろな物が発掘されます。


今日は、

大学生の時の日記📖

を見ていましたニヤリ



何冊ものノートに書いてありまして、正確に言うと日記ではなく、思ったことや感じたことを書いているノートでした。


だから毎日書いてあるわけではありませんが、結構たくさんのことが書いてありました。



当時の私は、今みたいに誰かとお酒を飲みながら喋りまくったり、音声配信で喋りまくったり、このようなブログを書いたりしていませんから、思ったことや感じたことの捌け口がノートしか無かったのでしょう。。



暇さえあれば、書かずにはいられなくて、書いていました📝




たまたま開いたページに、


大学3年生まで11年間飼っていた、


セキセイインコのキューちゃんヒヨコ


が亡くなった時のことが書いてありましたぐすん





あの日のことは断片的には覚えているけど、やっぱり隅々までは覚えていません。



ノートを見ると、


◎キューちゃんが亡くなる直前の夜、家の上空は見たこともないほど月と星が綺麗に輝いていた🌃


◎埋葬する時は家族がみんな留守で、おじいちゃんと2人で庭に埋めたおすましペガサス


と書いてありましたキョロキョロ




そんなことは全く、記憶からは消えてしまった…



だけど、


ノートに記録されている!キラキラ



私は過去の自分に、書いておいてくれてありがとう‼️って心から思いましたおねがい


そして、思い出せた喜びなのか、なんだか涙が出ました。



他にも、大学生のころのサークルのことや音楽活動のことを読んで、


今は覚えていないけど、私はかなりの経験と学びと努力を重ねてきたんだな…と思い、少し自分を奮い立たせることができました🔥




自分のことだから覚えているつもりでも、記憶から消えてしまっていることは山ほどあります。


そんな時に、記録 が役に立ちます。



ブログや配信には、誰に読まれても聞かれてもいいようなことしか残らないし、もしかしたら何かの都合で消滅してしまうかもしれません。



だけど、ノートには誰にも見られたくないことも書けますし、捨てたり燃えたりしない限り残ります。



実はその 


誰にも見られたくないこと


っていうのが、リアルな自分の気持ちだったり真実だったりしますよね❗️


だから、こんなデジタルな時代でもノートに書き残しておくことは必要だと思いました。


私は今でも、夢日記やラッキーが起こったときや、何か書いておきたいことがあるときは、ノートに書いています📖



これは続けて、そしてそのノートはどんなに溜まっても捨てないでおこうと思います。


またいつか、それらが私に刺激を与えてくれるはずです💓



それでは良い夢を★彡


MizariaのYouTube番組、
Mizaria Secret Salon🌹✨
番外編「イメージ酒場💜」④が公開中ハート



チャンネル登録をお願いします星







動物さんとの絆を深めるアニマルコミュニケーション❤️
あなたのペットさんの気持ちを聞いてみませんか❓

詳細・お申込みはこちらから下矢印

☪️月影かぐら タロット占いZOOMセッション🔯
あなたのお悩み・願望など何でもお聞かせください💜

50分鑑定

30分鑑定