おはようございます。
せっかく書いてたブログがアプリの強制終了で
消えてしまって萎え萎えな僕です。

そして月曜日なので
憂鬱です。

さて先日の記事の写真にも写ってましたが、
コモンサンゴが入りました。TKさんで二つ安かったので買いました。30cm用にLSSのフロートステーション買いに行っただけなんだけどw
こういうのが入るだけで違いますね。
{5B138AB4-E0FF-4DC1-807B-7FA477A6E4FF}

ほんとはミドリイシなんかも興味はあるんですが
魚も多いしうちではちょっと無理かな。

以前森羅さんで買った緑に発色してるコモンサンゴも1/3ほど発色しない部分がw
茶色くなったけど白化なのかな?スキマーを変えてから止まってる気がするけど。
{DB4721A8-8A94-4C9F-A6D9-44FC41737F3B}

30cmにも小さな緑に発色してるコモンサンゴが入りました。
{E9AB67D3-655D-409B-8A27-BE5F6A573F0E}

マメスナにカーリー発見。
アイプタシア買わなきゃ。
そして長く買い続けていた
うちでは昨年のハコフグ毒自爆テロの寸前に30cmにうつっていて難を逃れたイエローヘッドジョーが落ちた。数日前に見かけないと思ったら。。。残念。
今度機会があればペア入れたいな。