そんなこんなで旭川について、K氏カップルをホテルにおくり、自分らもホテルにチェックイン。

Yと合流して飲みに行くってところで、K氏がやらかす事件勃発もあったけど。
とりあえずご飯を食べに行くことに。


本当は旭川では鳥丁にいきたかったんだけど、お盆時期で予約できず。
おいしいモツ煮や焼き鳥は諦めることに。

まぁ九州からせっかく北海道にきてくれたので、学生時代に何度かいったことがある
海鮮系の居酒屋の大舟へ!


大舟  
北海道旭川市三条通6-右6



お通しで早速イクラ。
{D1CF0998-FF08-4413-BC29-E3832FEE4915:01}

刺身盛り。ホッケの刺身うまかったなぁ。ウニも甘くてうまーでした。
{78CFFAE6-FC1F-4CD3-8861-EB069A245C8C:01}

ジンカラ。味付きジンギスカンをからあげにしたの。
これよくつくってたなぁ。
{06A4C5AA-9885-45A7-AAA7-E320A8158AED:01}

ラーメンサラダ。
ラーサラって北海道じゃ当たり前にあるけど
本州だとあんまりないんですね。
{42D61FA6-79CA-4A7B-926F-728ECCFEDC1B:01}


ミニ親子丼。
底上げにビックリw箸いれたら、すぐカツっってwww
{1293B8FC-C1ED-4D19-999E-A9571A9C9235:01}

蟹も食べたいということで今回は花咲ガニをチョイス。
{0D7043AC-42A0-49F6-A966-13FA07B6FED4:01}

ヨシオさんw
{25E56F6B-081D-4F78-92DD-B94700DBC69C:01}

タコザンギ
{FF220FB2-7C46-4338-AFBB-1203178100FA:01}


で、のみ終わって解散したあとにヨシオとラーメンを食いに。
結構おいしかった。
{DFD04C47-23DF-48C1-8E41-3B521BEA9933:01}





しっかし36の飲み屋がいっぱい入っているビル・・・
昔とちがって全然電気ついてないんだけど…
これってガラガラなのかなぁ。。。
サンロク




次は旭川二日目。

え?魚の話題は?・・・・特に変化ありません。
海水に小さい魚いれたくらい。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


デスクトップパソコン ノートパソコン