海水のブログ更新はいつぶりだ・・w
先月は淡水一回だしw

すっかりブログ熱がw


最近の海水は5月おわりくらいに水槽崩壊しかけて6月には
フグもジョーも壊滅状態。

ハタゴも若干調子悪かったり。。。

ヤッコさんは無事だったんだけどさみしい状態に
6月なかに水換えをかなり大量におこなってだいぶマシになったので
やっと魚追加。

でも長期できない魚だったので安定するまでまつことに。。。


ということで最初の白点期間もおわりやっとおちついたかなぁと。
このまま長期できればいいんですけどね。

ということでニシキヤッコさん。
ほんとこの魚は綺麗。
ブラインしか食べないっていってたけど
人工餌も爆食い中。
{00D529AF-8BFB-4977-AD0B-F89F6A8FAD57:01}

シマヤッコさん
おちついたところで岩陰からでてこない日々が1週間つづき
このパターンはだめかな・・とおもったら
また最近でてくるようになった。餌食べてるのかな。
{0E9BE4EA-E261-4663-B904-E11F0C49D4B2:01}

んでうちでもかなりの長期になり
一回りふたまわり大きくなった。
マリンギフトさんでかった一番小さいサイズだった
ウズマキ。
{A8064586-8B8B-49FF-8B00-E2E02BC45E66:01}

で、最後は相方の名にちなんでルーリーさん。
ルリヤッコ。
{DD641F74-FA6A-4F92-B7BC-8553E6B64ED4:01}

ついでにでかいパーリーさん。
ジョーはほんと可愛い。
{B51D9A89-98D7-4AE6-887A-1A2CCD8EDACE:01}
{8FA3FFF0-8EDE-446B-BDEF-1C2060D79E53:01}

こうやって一ヶ月に一度でもいいかも??




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村


デスクトップパソコンノートパソコン