タイトル獲得 | 堂々と

タイトル獲得

10/26、27

新津選手権県大会がありました。

2日間同行しました。


初めに

「ブログはどうなった?」

「まだですか?」とお二人の方に

あおられました。

お待たせしました。


更に温めてみました。

お二人の事も書こうか書くまいか

ずっと悩んで今日に至りました。


さて本題ですが


昨年の5年生大会に続き、

この年代6年生大会も制しました。


まずは

越えられないものはない」とグッド!

いう事を改めて強く教えてもらえました。


選手達にはとても感謝です。


関係者達にも響いたんではないでしょうか。


みんな凄かった、凄い選手です。

得点をした選手

ケガをしてても出場した選手

アシストした選手

守った選手

ベンチでサポートした選手。

みんなMVP です。


そんな中

ピックアップして3人


星セレは4年生 

見事 決勝戦でも得点をしました。

途中交代からも得点を決める。

まさにストライカーです。


お月様ムサシ

CKからのヘディングシュート見事です。

4年生のシンキンの時に

ダイビングヘッドを惜しくもはずしたシーンを観て以来でした。

実は前日コーチと選手の関係が生まれた時間がありました。

私にとってはとてもドラマチックな出来事であり、

私はこのヘディングシュートシーン忘れません。

ムサシがあがると相手選手が必死にマーク。いやーかっこいいですね。

名前のごとく強い選手になりました。


晴れハルキ

スーパーMVPです。

相手のエースを封じ込め、

攻撃の起点になり、

右サイド駆け上がりクロス

左サイド切り裂きクロス

中央突破、それからパス、シュート、スピード、体力。

大きい体ですが、ボールコントロールもとてもうまかった。

彼のポジション、ボランチなんです。

3人分プレーしてましたね。

あまりに凄くて私、観てて楽しくなってきました。

プレーヤーとして観てて面白いはこんな感じですね。

プロリーグのひいきの選手を観戦してて面白い、ファンになるということは

こういい感覚ですね。

縦横無尽にプレーしてました。

達成感があったと思います。


そして 

ここまでヤマトのチーム内で

切磋琢磨してプレーしてきた選手たち

そしていろんなチームの選手と交流し、練習し、

そして多くの指導者に教えてもらい、

この舞台チームで大いに力を発揮しました。

ボール追い、ゴールを目指し、チームが一つになりました。

君達は新潟県のN0.1のサッカーチームです。

宝石紫おめでとう。宝石緑


ヤマトは凄まじい勢いですね。

ここ5年でタイトル4つですよ。

マヒしてきましたね。改めて凄いな。

微力ながら関われ、この場にいれて幸せです。



堂々と-20131026_123155.jpg

初戦ウチノさん

堂々と-20131026_150434.jpg

セレソンさんにも勝ちました。

堂々と-20131027_094713.jpg
準決勝 KF3さんに勝ち

いいな 俺もこんな公式戦出たかった。

堂々と-20131027_115739.jpg

決勝戦入場

堂々と-20131027_124641.jpg

最後の戦いJYさん

堂々と-20131027_124645(0).jpg

優勝した瞬間のサポーター陣
堂々と-20131027_132947.jpg
優勝記念撮影
堂々と-20131027_132136.jpg
閉会式


堂々と-20131027_113625.jpg
5年生大会優勝はエスプリさん

堂々と-20131027_124630.jpg
最後に恒例のチビちゃんたち(奥に写ってます。)

いや失礼もう中学年ですね。

まだかわいいいですね。

一生懸命応援してくれました。天使

もうバンザイしてくれたのかな。

この年代でまた全ての公式戦を狙いに行きますよ。

楽しみですね。



おまけ
堂々と-20131027_103022-1-1.jpg
特別に写真をトリミングしてみました。

とてもお似合いです。

ハルキさんもうゲットしちゃえば。ラブラブ