/11
ポカリリーグ U-10
土砂降りのテイコウ
六日町十日町と試合しました。
全体的に積極的で良かったのではないでしょうか
ただ、ファーストタッチ時の体向き、ボールの方向、
もっと個人で追求していかないと。
後から言われれば当然「ハイ!」と返事が返ってくるんですが、
じゃあ、試合中に誰が判断するのか?
ボールを受ける選手ですね。
ゴールを目指タッチをすのか?
相手をかわすタッチなのか?
ダイレクトパスの方がチャンスになりそうなのか?
・・・キリが無い。
意識して『判断』し続ける事で無意識でも判断出来る様になります。
がんばりましょー。
後は『声』
チャンス、ピンチは教えてあげよう。
自分のイメージするプレイがやりたいならそこにボールを要求しよう。
サッカーを始めたばかりの3年生もメンバーに入ってます
4年生の言動がすべて刺激になるはず。
3年生はもっと4年生がやっているポジションの役割を見てみて観て
まずは真似からでもいいのでやってみましょう。
右サイドの選手がボールに釣られて中央でウロウロ・・・なんて場面多数。
ピッチで迷子にならない様にポジションがあるので
迷ったらまず自分のポジションに帰ってみますか。
そこから始めてみましょうか・・・。
まぁ土砂降りの中がんばりました。
お疲れ様でした。
保護者の皆様、会場設営から片付けまでお疲れ様でした。
そうそう、
ヤマトの野口ユーキ選手が女子の北信越トレセンに選ばれました!
凄いですね!このまま夢のなでしこまで突っ走りましょう!!
そしてトレセンで経験したモノをヤマトの選手に言葉やプレイで伝えて下さい
経験は財産です、伝えて振り返る事でまた伸びると思います。
ヤマト代表としてユーキらしいプレイを存分に出してきて欲しいです。
報告楽しみにしてます。