トレセン報告 | 堂々と

トレセン報告

初投稿です。お願いします。
初めに、携帯で見ている方は、PCで見ることをお勧めします。文章非常に長いです。いやになるかも・・・・
今年度から私、丸山がトレセンメンバー(魚沼柏崎ブロック技術委員)になり、若輩者ながら努めさせていただくことになりました。
長年努めるられる力があるか不安ですが、
精一杯尽力したいと思います。
清水監督、戸田コーチには、私を新しい世界に導いていただき、またご助言あらためて感謝しております。
保護者の方には、多大なるご協力ありがとうございます。

トレセン活動とは?(以下UKTC)  
年一回 新5年生から、選考会があり、U-11 U-12のカテゴリーで、選ばれた選手は、定期的にトレーニング、交流試合があります。
個人のスキルUPを目的とし、交流会での新しいことのチャレンジ 、更には魚沼柏崎ブロックのレベルUPを狙っています。

トレセンコーチには伝達会といった。
新しい指針の指導等があり、リフレッシュされます。

さて、3/20 に長野千曲遠征に同行、初活動してきました。
2009年度トレセンメンバーの最後の活動で、
長野千曲トレセンU-10 U-11 U-12と交流して来ました。
集合8:30 私はタクロウ家に同乗させてもらい
 朝5:00出発  なんと7:00着
予想外の速さにびっくり、一番乗りでした。

グラウンドは日本サッカー協会が作った大変すばらしい人工芝でした。

我らFCYJからは  U-10 リョウサク 
U-11 タクロウ ジュオン シュウスケ
4名 
 それぞれ最後の活動に取り組んでいました。
タクロウは今年でUKTC最後になるのでコーチ陣に挨拶していました。

私の感想ですが、UKTCのメンバー元気がよいです。
仲間との会話声でかい!
私の名前を聞いてきたり、一言しゃべると
3倍くらい帰ってくる選手

FCYJ の選手もモットモット 元気だそう。 


それからUKTC選手は帰って、クラブの仲間に
勉強したこと、伝えていくことも大切と指導されてました。
この辺で報告終わります。
   
次回のコメントで 22日選考会について書きます。