子供の遊び代をケチる | 30代後半男の悩みに負けないブログ

30代後半男の悩みに負けないブログ

30代後半共働きサラリーマン男の記録ブログ。ハゲに勝ちたい娘2人(小学1年、年中)の父です。
節約、料理、子育て、夫婦生活、育毛などについて書きます。

日曜日のこと。

家で子供が工作をしていたら、

キッズパーク施設に行きたいとチュー

(商業施設の中にある所)

その施設には紙コップや紙皿の工作セットがあり、

子供が小さい頃はよく行っていたけど、

小学校低学年には物足りないと思っていて、

最近は敬遠してたアセアセ


値段は3時間で家族4人だと4,000円ぐらいします札束


それならばと工作好きの娘への代案

①ダイソーで工作グッズを1,000円以内で買う

②ミニ四駆を買って組み立てる←自分が小さい頃よく作ったし大人も楽しめる


まずダイソー行ってその後電気屋行ってきました車


比較的簡単なミニ四駆を買い、1時間程で完成スター

子供達はシール貼ったり、パーツ切ったり、簡単なところのネジ回したりetc


出来上がりがこちら下差し

柴犬犬と豚豚


他にも動物あったので揃えたくもなりますコアラパンダ

子供も満足して今度サーキットがある電気屋で走らせますフラッグ


遊び代

○ダイソー1,000円

○ミニ四駆1,000円×2台 計3,000円程


子供と一緒に作るミニ四駆、おすすめです照れ