ハゲに悩む日々 薬服用歴 | 30代後半男の悩みに負けないブログ

30代後半男の悩みに負けないブログ

30代後半共働きサラリーマン男の記録ブログ。ハゲに勝ちたい娘2人(小学1年、年中)の父です。
節約、料理、子育て、夫婦生活、育毛などについて書きます。

自分のAGA治療歴は泣

2018年の30代前半にリアップ←Yahoo!ショッピング

2019年プロペシア

2019年フィナステリド←プロペシアのジェネリック

2020年ザガーロ

2020年〜デュタステリド←ザガーロのジェネリック

全て国内のAGAクリニックで処方された薬で、

ほぼ休まずに服用してますゲッソリ

※今はリアップは不定期購入


元を辿れば中学生の頃に少し気になることがあって、母親に相談して大学の付属病院に連れてってもらったことがある🏫

(今思えばその時のことは大したことないんだけど、中学生ながらに初めてハゲる恐怖を感じた。)


大学生の頃から徐々にフサフサだった髪の質も変わってきて、薬を2018年から服用しても徐々に進行していく気がしてます。←若い頃は毛量多くてすきまっくてたのに。


今の薬代は保険適用外で月6000円ぐらい。

次なる手はミノキシジル内服薬か💊←合計月13,000円ぐらいになりそう。


AGAの治療は保険適用外だけど、鬱になりそうなぐらい年に数回悩む滝汗←ハゲの悩みも深刻よ💦保険適用を望むのは贅沢?

ずっと寝ていたい、現実と離れたいと思う時も。


AGAは薬の服用をやめたらハゲの進行は進む。

薬飲んでハゲが進まない+生えるなら飲むよ俺はプンプン

でも飲んでもハゲが進むならどうしたらいいのよアセアセ


ハゲに悩む人、みんな頑張りましょう!

1人じゃないですよイエローハーツ

ハゲに寛容な世の中を望みますお願い


少し高いけどおすすめのシャンプー、ブラシ、シャワーヘッド。

やれることはやる笑い泣き