習い事のことで妻とちょっとした言い合い | 30代後半男の悩みに負けないブログ

30代後半男の悩みに負けないブログ

30代後半共働きサラリーマン男の記録ブログ。ハゲに勝ちたい娘2人(小学1年、年中)の父です。
節約、料理、子育て、夫婦生活、育毛などについて書きます。

小学校1年生の娘はチャレンジ(紙)とピアノ🎹、4歳の娘は英語を習ってます。


運動系の習い事を増やしたいと思ってるのですが、

長女が内気で習い事に消極的ガーン


近所にできたスイミングスクールに2人一緒だったら行くかなと思い、プレゼンを続け、最近ちょっと前向きになっているところ。


今日妻にキッズスクールのコースを調べて画像をLINEで送り、

「電話で空きがあるかどうかだけ聞いてみて!」

「軽く聞いてみ!

入会待ちだったら手続きしに行くので!私が。」

と送ったら

「キッズ●コースキャンセル待ちした。」

上から目線辞めてもらっていい?」

と返事きたガーン


どこがよはてなマーク

妻がキャンセル待ちしたコースが土曜の遅い時間だったので、もっと早いコースでキャンセル待ちしてとLINEしたら

「指示するなら丁寧に指示しろや💢」←これは妻のキャラ的に冗談なメッセージだけどニヤニヤ


うちの妻は面倒くさがりな性格です不安

お願いしたことをすぐにやってくれないことも結構あります。(私の個人的なお願いでなく、子供のことや手続きのこと)


その度に少し言い合いになることもしばしばあり!

でも2人の癖あり娘を仕事しながら子育てしてますスター←これが上から目線なのかもねお願い



先日のブログがアメトピに掲載されました。

ありがとうございます。

妻とのちょっとした言い合いシリーズは今後もあるかもしれませんアセアセ←ないにこしたことはありません。