本日は3,4年生もSAKURA FCさんとTRMを行いました。

保護者の皆様も暑い中、応援、送迎ありがとうございました。

 

最近の通常練習でもとくに意識している顔を上げる(前、周りを見る)をテーマとし、試合に臨みましたが、多くの選手はボールばかりを気にして、なかなか周りを見ることができませんでした。

 

顔を上げる、周りを見ることは、普段の練習中にコーチから言われ続けている内容です。

今日の試合を見る限り、まだまだそれを実行しようとする意識が低いかなと思います。

とくに練習中に好きなプレーしかしない、得意なポジションしかしない選手はその意識が低く感じます。

 

いつも言っていますが、練習でできないことは試合でもできません。

練習中にコーチから言われたことに対して、もっと本気で取り組みましょう。

 

ただ、今日は所々で良いプレーも見られました。

正確なオープンコントロールで、最短距離でゴールに向かったり、諦めないしつこい守備からボールを奪ったりする選手もいました。

こういう良いプレーをもっともっと増やしていきましょう!

 

スタッフ ウカイ