本日は鳥取県U-13リーグがありました。




VS KFC 0-1 敗戦


テーマとして、

⚪︎「遠く」•「速いもの」から見る

⚪︎  相手に合わせない

⚪︎  パスカットを狙う、予測する


試合序盤は相手も背後に蹴ってくる場面が多くボールが落ち着かない状況が続き、同じような展開になっていましたが、徐々に自分達の時間が作れボールを保持しながら相手の背後を狙える場面も何度か作ることができました。

守備についても、いつも以上にお互いが声をかけ、相手を自由にさせる時間が少なくミスを誘う場面が多々ありました。


サッカー祭から約1ヶ月ではありますが、選手一人一人が成長している部分が多く見られとても内容の良いゲームでした。









ただ、決定機が多く作れ得点になりそうな場面が多いが得点にならないのは、逆を言えばそこでのミスが多い。

また、守備で特定の選手頼みになっているところは修正していかなければならないと感じました。


この部分に関して、選手たちが感じ取れているかどうかで練習の質も雰囲気も変わってくると思います。

コーチは選手たちの手助けしかできません。

行動するのは選手1人1人です。

それを感じ、これからの練習に取り組むのか、変わらず同じように続けるのか。

変わるチャンスはいつでも、皆平等にあります。

そこに気付き、変われるようになって欲しいと思います!


              スタッフ カワト