vs 中ノ郷 0-2 負け

 

本日、雨の中、Westの前期リーグ戦最終節が行われました。

保護者の皆様、悪天候&スケジュール変更でお手数おかけしました。応援、送迎ありがとうございました。

 

試合経過としては、前半立上りは八頭ペースで押し込む時間が続きましたが、前掛りになったところ1発のカウンターを決められ0-1。そこから前半終了までは、やや押し込まれながらもチャンスもあったりで互角の戦い。

5人を入れ替えた後半開始早々に得点を奪われ、0-2。そこから相手の攻勢に耐えながら、なんとか失点せずに、メンバー交代もしながら巻き返すもなかなか得点が奪えず。

終了間際に何回かあったシュートチャンスも強いシュートが打てず、結局0-2で試合終了となりました。

 

全体的には両チームとも、しっかりとボールを繋ごうとするサッカーで、球際の強さも互角、見応えのある試合内容でした。

とくにアンカーとセンターバックの2人は狙いを持った動きと運動量の多さで、ピンチを何度も防いでくれました。

 

今日でWestの前期リーグが終わりましたが、客観的に見ても、良い内容が多かったと思います。各々がチームを勝たせるために、自分や周りがどんなプレーをすれば良いか考えながらサッカーできるようになったことが一番大きい変化(成長)でした。

 

来週はU12東部予選です。強敵ですが、諦めず勝利を目指しましょう!

 

スタッフ ウカイ