今日はSAKURAさんとU-11のTRMを米里小学校で行いました。SAKURAさんにはお誘い頂き、会場準備等お世話になりありがとうございました。


保護者の方々も朝早くからの送迎ありがとうございました。


昨日の全日の惜敗から翌日の本日、早速来年の新チームのメンバーでの試合となりました。

そしてすぐU-11の大会が来月に控えてます。


試合の方は来月のU-11の大会をイメージしながら普段の前後半の試合ではなく3ピリオド制の試合で行いました。

この大会は必ず16人が12分間ピッチに立たないといけない大会です。


今日は色々なポジションで色々な選手を試す事が出来ました。

内容は昨日の練習の時からずっと言い続けている『目線を上げながらサッカーをする』

まだまだほとんどの選手がボールを蹴ること、ボールを止めることにいっぱいで目線が下がってしまっていました。

その為、不用意なパスになってしまい相手にパスカットされてカウンターで失点してしまったり、相手が居る方へドリブルを仕掛けて奪われてしまう事が多かったです。

ディフェンス面においてもボールだけみてしまい相手に背後を狙われ失点しまったり、何となく守っているだけで狙いがないプレーでピンチを招いてしまいました。


課題が沢山でてこの時期に分かった事は悪い事ではなくむしろ良かったと思います!

4年生はまだ2年、5年生はまだ1年間、昨日6年生たちが悔し涙を流した大会まで時間は十分に残っています。


今日のTRMをただの試合で終わらせるのではなく、自分に出来る事を普段の練習の時から考え、行動してまた明日の練習から取り組んで行きましょうキメてる




スタッフ タウチ